Real Time Rendering Fourth Edition
https://gyazo.com/e5f24be832d161d8fa56c24f1379a7a0
著者:Tomas Akenine-Moller、Eric Haines、Naty Hoffman
和訳 リアルタイムレンダリング 第4版
2019
この10年の間に開発され、適用されてきた多くのアルゴリズムへの手引であり、1,100以上の新しい文献への参考が含まれます。
物理ベースのマテリアルとライティング、グローバル照明、ノンフォトリアリスティック レンダリングの章は大幅に改訂されました。
3版以前の色、影、ボリューム テクニック、効率的なシェーディングのセクションは拡張され、章になっています。
仮想/拡張現実についての新しい章が追加されました。
サポートページ
このサポートページがかなり充実してる基素.icon
もくじ
はじめに
グラフィックス処理ユニット
変換
影
光と色
ローカル照明
イメージ空間効果
ポリゴンのかなた
ボリュームと透過性のレンダリング
パイプライン最適化
高速化アルゴリズム
効率的なシェーディング
グラフィックスハードウェア
未来